top of page

未就園児クラスについて

うさぎ・ひよこ組(2歳児クラス)

月・木曜日開催の”うさぎ組” と 火・金曜日開催の”ひよこ組”の2クラスにわかれて

実施しています。

定員は16名です。3名の職員がお預かりいたします。

(5月中の親子登園の時は9:30~11:30、6月からは9:00~14:00)

【参加費】

月額7000円(5月分は冷暖房費・行事費・教材費を含みます。また、6月からは給食費を含みます)

※教材費:カラー帽子・出席カード等

なお、8月分の徴収は致しません。

【持ち物】

上履き(滑りにくいもの・親子共)、お手拭きタオル・着替え・水筒(麦茶・水・白湯に限る)

※着替えは親子分離開始後から園にてお預かりいたしますのでご用意をお願いします。

※給食が始まりましたらスプーン・フォーク・コップ・ランチマットを入れてください。

【おすすめのポイント】

☆幼稚園内で天候に左右されずにのびのびとお友達といっしょに遊ぶことができます。

☆子ども同士の関わりの中で集団生活のルールを理解し、言葉や生活習慣も身につきます。

☆2歳になると第一次反抗期がやってきますが、このイヤイヤ期は子どもの成長にとって欠かせない大切な時期です。

 子どもに向き合うことが必要とわかってはいるものの、なかなか出来ずに疲れがたまりストレスも増えてしまう、

 そんな保護者の方にリフレッシュやリラックスの時間を作っていただき、余裕のある子育てのお手伝いをいたします。

P1060665.JPG
bottom of page